2017年10月2日月曜日

2017年収穫祭を開催します。林檎やぶどう等の果物が沢山。白菜、赤かぶ等の野菜や秋魚の味覚を楽しみに是非お越しください。

10月7日(土)に予定されていました『花嫁道中』は、
雨天が予想されますので、10月8日(日)11:45~
に延期となりました。


7 件のコメント:

  1. 花嫁道中と銀河の並走を楽しみにしていた者です。明日8日、銀河とすれ違うような時間帯に花嫁道中を変更することは難しいのでしょうか。それが不可能な場合、遠野13:05着の快速はまゆり3号とな並走などにしていただけると嬉しいのですが。 青森市、葉月忍

    返信削除
  2. 風の丘ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

    『花嫁道中』を行なう老止座一行の都合のため、時間の変更は無理でございます。誠に申し訳ありません。
    ご了承くださいませ。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. こちらに菅原久男という人の、銀河と花嫁行列の写真が掲載されています。

    時間の変更は難しいということでしたが、遠野では未だに津軽を敵視しているのでしょうか?私が津軽の人間だから騙したのでしょうか?

    今回の件で道の駅遠野が嘘つきだということがわかりました。ありがとうございました。

    http://rail.hobidas.com/rm-now2011~/sp/

    返信削除
  5. 公式で花嫁道中とSL銀河の併走中止と公言していたのに、一部の人間だけで実際はイベント実行しているというのはどういうことなんでしょうか?
    イベントの私物化では無いのですか?
    見解をお聞かせ願えますでしょうか?

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 道の駅遠野風の丘のホームページをご覧いただきありがとうございます。

     10/7「花嫁行列」風の丘立ち寄りにつきましては、当初雨天中止となっておりましたが、主催者であります老止座様のご厚意により翌日に催されることとなりました。

     また、風の丘立ち寄り以外の花嫁行列の動向(SL列車のお見送り等)につきましては、老止座様のご意向によるもので直前まで情報が無く、当日SL通過と丁度時間が合った為、予定にはなかったものの行ったとの事でした。

     花嫁行列等、遠野で行われる催しは、当駅も沢山の方々にご覧いただきたい事ですので、今後は催しをされる方々からもっと情報を頂き、皆様に詳しい内容を広報できるように努めて参りますので、今後ともよろしくお願いたします。

     貴重なコメントを頂きありがとうございました。

    返信削除