2016年8月31日水曜日



taiihuu.png

迷走する台風10号は岩手県沿岸部を大きな被害を残し通過して行きました

遠野の河川は増水し収穫間近の野菜や稲など水をかぶったところもあります

一夜明け避難指示も解除しました

被害に合われた方々にお見舞い申し上げます


道の駅は通常の営業してます

「だいじょうぶでしたか」と心配のお電話をいただきました。ありがとうございます

釜石自動車道遠野インターまで道路も通行できます

観光施設も大きな被害をまぬがれました

有名なカッパ淵は今の所見学できません 詳しくは遠野市観光協会へお問合せください。

今日の風の丘(8月31日11時)



0 件のコメント:

コメントを投稿